久しぶりの投稿とドラクエ10オフライン(ネタバレ注意)

とても久しぶりの投稿に…。
気温の上昇とともに少しずつ回復して
しばらくやっていなかったスプラトゥーン3を再開。
その後、5月末、ドラゴンクエスト10オンライン バージョン2の追加ダウンロードがあり、ドラクエ三昧な日々。
もう少しでラスボス。
ラスボス前になると、何となーく進みが遅くなりがち…。
何ででしょうね。

ドラゴンクエスト10オンラインが発売されてから10年。
ようやっとオフラインが出て喜々としてプレイ開始。
オンラインのほうは全くプレイしていないので分らないけど
オフライン版…みんな主人公に対して他力本願過ぎでは…?
そしてバージョン2!
えっ!?主人公は勇者じゃないの!?という衝撃。
ドラクエ5以来の衝撃!!
(えっ?主人公ではなくて、その子供が勇者!?という。)
ドラクエの勇者はやっぱり主人公がいいと思うのよねぇ…。
ドラクエ10オフラインのバージョン1では主人公のキョーダイを作成するけどバージョン2の終盤まで、ほとんど出てこないので忘れそうになる、とか。
オフライン版はバージョン1と2の間隔が半年程度しか空いていないけど
オンライン版だと一体何年空いているのか?
絶対に話を忘れると思う。
オンライン版は現在バージョン6まで出ているけど
オフライン版の今後のアナウンスはない。
どうなるのかな。
でも、ずっと他力本願な感じが続くなら10のバージョンが進むよりも
ドラクエ12の発売のほうが楽しみだなぁ。

どんどん暑くなってきて、またおうち時間が増えると思うので
そうしたら塗り絵も再開する予定。
とりあえずドラクエ10オフライン バージョン2をクリアするまでは
お休み。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?