見出し画像

あまり手をかけずにいたお庭。家にいる時間が増えたのでの手をかけてみてる。緑色になって食べれなくなったじゃがいも、腐りかけのさつまいもをほっておいたら芽が出てる!あるもので、自分ができる範囲で自給する。土のある暮らしっていいなー❤️しみじみ。順調に育ってくれるといいなぁ。

落花生、里芋、さつまいも、ハバネロ、カモミール、ミント、ヘチマ、パパイヤ、くすりウコン←自分で植えた子たち。

フキ、水前寺菜、から竹、べにばなぼろぎく、葛、ツボクサ、ハイビスカス←勝手に生えてる 

雑草と言われる子たちも実は食べれたりする。ムダなものなんてきっと何もない。ただ私が使い方を知らないだけ。なんでもおいしくできたらいいなー。閃き降りてきてー。

#土のある暮らし #ムダなんてない #持続可能な暮らし #閃きしだい #タネを撒こう #自分を労わる

サポートありがとうございます😊サポートは自分の癒し(旅と美味しい食べ物)に使います❤️ 世界平和のためのインナーハッピーをモットーに❤️