見出し画像

年末年始の過ごし方

未婚の時は年末年始は自由な時間が多くて、勉強やら読書をよくしてた。けれど、結婚すると中々自由な時間が無いことに気付いた。子供がいると尚更なんだろうな。

まず28-29で箱根旅行行って、30で大掃除して31-1で年越しで、1-2で親戚のところ行って、、って休み終わりじゃん!

だからどこかで隙間時間見つけて自由時間謳歌するしかないな。

まぁイベントがあるのは良いことでもあるか。
何も無いお休みだと仕事が始まった時、日常が連続してる感じがあるけど、イベントがあると連続感がなくリフレッシュした気持ちになれる。

箱根旅行

多分初めての箱根だと思うんだけど、そこそこ楽しみ。ロープウェイや遊覧船、登山鉄道なんかの色んな乗り物に乗れて、道中楽しめそう。

道草を楽しめ 大いにな ほしいものより大切なものが きっとそっちに ころがってる

ジン・フリークス

ゆうてますけども。

ホテルは素泊まりだし、あまり期待はしてないけど、どうかな。温泉入れればオケ。

年越し

由比ヶ浜で初日の出見て、そのまま鶴岡八幡宮に初詣する予定。
去年も同じコースの予定だったのだけど、コロナにかかってそれどころじゃなかった。年末年始ずっとダウンするという。今年はどうなるか。。

ちなみに、外で朝を迎えるのは有馬記念の開門ダッシュを思い出すな。シャレにならないくらい寒かった。装備も舐めてた。
なので途中途中近くの吉野家に避難させてもらいました。。
で、開門ダッシュして、お目当ての席に後で来るグループの人数分の座布団を置いて場所取りをするというね笑 当時はみんなそれがデフォでした。
今では基本全て指定席だよね?なので、気軽に行けなくなったってのがありつつ。。
まぁもう誰も座ってない、というか帰ってるのに席取りだけしてあるって状態もあったし、、座りたい人が適切に座れるようになったので、まぁ良し悪しだね。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?