見出し画像

【カメとの同居 19日目】

ケージ内に濡れたタオルを入れる事で湿度が保てる様になった矢先、連日の真夏日予報。
外での日光浴には良いが、部屋の窓を閉め切っているとケージ内の温度が30度を超える事が多くなった。
来る夏を見据えて(まだ早いけど)冷却を考えなくては。

そしてAmazonでポチっ!w

あと、あれから調子も戻ってご飯を食べてるが、思ったより体重増えないなぁ〜と。
先生の言ってた「思ったよりズシッと重いカンジ」まではまだまだ。でもちょっとは増えてきた。
もう少し主菜になる野菜を増やして栄養取ってもらうか。

今まではバスキングの下に行く事は少なかったけど、最近はバスキングの下が暖かい事に気付いたマメタソ。

体重:113g
甲羅長:81mm

#リクガメ #カメ #爬虫類