見出し画像

人からの評価を脱ぎ捨てる

つい、面倒なことは後回しにしてしまう。

noteやInstagramを投稿しないまま、気づけば何日も過ぎている。

新しく始めようと考えているワークショップのことに熱中し、
どうしても発信は後回しに。

良いアイデアが思いつかないまま時間が経ってしまってまた明日!
今日は急遽子どもの予定が入ってまた明日!
こんな内容でいいのだろうか…と手が止まりまた明日!
繰り返していたら、毎日何かしらの予定に潰れて一向に発信出来ない。
それは自分でもわかっているつもりだった。
でも、忙しさにかまけて行動ができなくなっていた。

原因は心の深くで「すごいものを書こう」
と、思ってしまっているのかもしれない。

でも、こんな内容でいいのだろうか…ということそのものも全てを書けばいいんだった。
というか、今の私には
「それでもいいから発信しよう」と自分で決めてやってみることが大切なんだよな。

まだまだ周りからの評価を気にしてしまう自分がいる。
この呪いが強かった時期は全然前に進めなかった。
自分が人と比べてできないことばかりが目について、落ち込んでいた。
でも今、
周りに励まされながら、
自分でも少しづつの行動しながら、
楽しみながら、
呪いは確実に解けてきています!

自分の魅力をお守りにしませんか。

自分の似合う色のベースは自分の中にある!
自分を知って、思い込みを外すきっかけになるパーソナルカラー診断始めました。
現在モニター募集中です。

公式LINEではパーソナルカラー診断や、造形遊びを通して、自分の色を見つけるワークやご自宅で気軽に出来るプチレッスン、などを行っていく予定です。
登録して、最新情報を受け取ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?