時間濃密化のアクセル

時間=人生 人生で一番貴重な資産!

多分、私に言われなくてもみんなわかっますよねぇ。

私もわかってます。(^^;

でも、、、、有効につかえてませぇ~ん!

知らぬ間に、1日が過ぎ、

知らぬ間に、1年が過ぎ、

気が付いたら、この歳になっていて、

多分、もっとあると思っていた人生が、ある日突如終わる。(^^;


時間を有効に、効率よく、濃密に過ごしたい!

心から思いますが、できてない理由に気づきました。

それは、


「死なない」と思っているからです。


少なくとも今、生きています。

多分、このままいけば、多少無理しても、

寝なくても、ご飯たべなくても、

明日は死にません。

恐らく、明後日も、、、って思っているからです。


もし、明日には確実にこの世から居なくなる境遇なら、

それが非現実的過ぎたら、例えば、
明日旅立ったら数十年、ひょっとしたら一生もう戻ってこれないところに旅立つ(転勤、結婚、刑務所、宇宙、、、)としたら。

きっと、テレビ見てゲームして昼寝しては過ごさないハズです。

一番大事な用事から、解決し、

他のショーむない用事は諦めるか、他人に依頼して

一番大事なこと、絶対にやらないといけないことだけ

完了して、(あとはあきらめて)明日の旅立ちを迎えるでしょう。

多分、創造主である神様は(私は仏教徒ですが)、

だから、「死」を全員に設定したんだと思います。

なので不老不死はありません。
老化を遅らせること、若々しく居ることで「不老」は多少できても

「不死」はありません。

100% 間違いなく、絶対に「死にます」!

要は、私たちには「死」というゲームオーバーが設定されています。

それを早くに気づいた人と
ゲームオーバーの連絡を見て知る人の違いは大きいです。

でも、やっぱり、絶対死ぬということは、

頭ではわかってるけど、

実感がわかないのも事実です。

シミュレーションしてみてください。

あなたは余命宣告されました。

あと半年の命です。(まぁまぁ長いです)

今から半年後あなたはこの世を卒業し、
人間としての歩みは終了です。

あと180日しかありません。

それ以降にする予定だったことは、

誰かに任せる工夫をするか、あきらめましょう。

それまでにしないといけない事の一覧を作って

優先順位をつけていきましょう。

そして、先ず、半年後にみんなに伝えないといけない「遺書」を
下書きしてみましょう。

お礼を言わないといけない人、謝らないといけない人、

色んな人が浮かぶはずです。しっかりメッセージを書いてゆきましょう!

そして、可能ならリアルに出会って感謝やお詫びをしてゆきましょう!

手紙よりは効果的だと思います。

やるべきリストの上から順に大急ぎで、180日走り抜けて下さい。

そして、180日経ったら。

もう一度、生まれ変わってこの時間をとってみてもいいかもしれません。


「死」はネガティブな響きですが、

人間が時間を濃密に過ごすための最大のアクセルです。

大自然の作るものに「良い」も「悪い」もありません。
プラスもマイナスも「全て必要」なのです。

さ、半年後の自分の命日に向かって、アクセル全開で行きましょう!

その後生まれ変わったあなたは、
きっともっと違うステージの人間として生まれ変わってくることでしょう。

人生、生まれ変わるなら、、、、

生きてるうちに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?