見出し画像

10/12 学園祭学園 インストアライブ

学園祭学園ファン、というか、鷲崎健ファンにはお馴染み、タワレコ横浜ビブレ店というのがある。おそらく唯一、鷲崎健常設コーナーを設置しており、ソロやら企画物CDやらを並べ、ライブDVDを無限に流す他、ヨルナイトのゲストのCDすら置いている。熱心なファンがいるらしい。
で、リリースイベントとして恒例、そのタワレコでインストアイベントが開催され整理券にて入場を制限するということで、ちょっと早めに行って確保しようと思っていた。しかし案の定、起きられなかった。到着前に整理券が全て捌けてしまったということで、のろのろと電車に乗り、のろのろと向かった。
いつもの観客がたくさんおり、見つかってしまったこで、行儀が良くて全員マスクをしながらベラベラと喋った。ライブが始まると整理券を持っていない人は仕切りの中には入れなかったので、外でフラフラ歩きながら、勝手に音楽と笑いの漏れてくるものを摂取していたのだが、CD見てるフリとかしていたりして、明らかに同じ行動をしてる人が何人かいた。勝手に親近感を覚えた。一人は知り合いかつアコギな夜の演者だったのだが、お互いに人見知りの気が強く、一言も喋ってはいない。そういう顧客層である。
相変わらず青木さんが、バトルアスリーテス大運動会にはまっているらしく、イベント前の音出しで歌っていた。知らんのよ。
その後のお渡し特典回では「家族との関係が良いかどうか」を一人一人コメントしなくてはいけなかった。なんかみんな悪いエピソード喋ってて、本当にみんなそんなに関係悪いの?とか驚いた。そういう顧客層なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?