見出し画像

月経カップとAI

AIが、月経カップと女の子の絵を描いてくれました。カワイイ!
どうせセンシティブだとか言うんだろ?と思いながら生成を依頼してみたのですが、めっちゃカワイイのができた!月経カップをしっかり描写してくれているのが素晴らしいですね。妙に気に入ったので、アイコンとかにしちゃった。

ちなみにAIに月経カップについて聞いてみたところ…

↓まずはChatGPTちゃん

取扱説明書のような内容。

ご丁寧にありがとうございます。


↓そしてBingちゃん

間違えました、すみません。が地味にツボ。

おやおや!?途中まで頑張って、入れる方を細くしてみましょうとか、力を入れてどうとか(力を入れることはないと思うので、たぶんAIの間違い。AIはまぁまぁ間違えます。)入力していたのに、いきなり人間みたいに「間違えました、すみません。」とか言って入力していたものを消して上記メッセージを送ってきた。
AIが、膣がどうとか書き始めてからこうなったので、膣がセンシティブに引っかかったのか?膣がなんぼのもんじゃい、膣なめんなよコラ。(あっ、これってノートも消されたりする!?)


センシティブと言えば、レジでナプキンを買うときに紙袋等で見えないように包むのは必要か?みたいな話が昔ありましたね。
私は「少しも恥ずかしくないわ(エルサ風)」てな感じで丸見えオッケーで生きてきたのですが、一回だけ旅先で生理になったので割とデカめのナプキンを買って、荷物と一緒に車のトランクに放り込んどいたんですよ。
そしたらその日に泊まるホテルが、車をエントランスにつけてそこでボーイさんに見られながら荷物を出す感じのホテルだったんですね。むきだしのナプキン〜!これはさすがのアタクシもちょっと恥ずかしかったという、センシティブとはなんぞやというお話でした。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?