見出し画像

ふゅにばーす。のイギリス留学日誌 p.32 (4月23日から4月30日まで)

https://youtu.be/7DREl09gSTI

筑波大からイギリスのシェフィールド大学に一年間留学することになったふゅにばーす。です。留学、残りわずかです。


212日目(4月23日)

この日は普通に勉強。

もうすでに何度も登場したこの中華で昼食。すると途中で警報が鳴る。

どうやら訓練のようだ。

FAカップ準決勝ブライトン対マンチェスター・ユナイテッドをBBC iPlayerで見た。 PK戦までもつれる大接戦。途中から勉強に手がつかなくなってしまった。応援していたブライトンは負けてしまったが、リーグもカップ戦も大躍進の一年だったなとしみじみ。

213日目(4月24日)

筑波大学の方の研究室・指導教員が決定されたようだ。しかし、個人的な連絡をもらっていない。留学生は忘れられがちである。
まずは、進路希望票を提出し、研究室・指導教員を決定する(してもらう)らしい。
進路希望票を見る。そこには卒論のテーマを記入する欄が。
もちろん全く考えていなかった訳ではないが、急に聞かれて答えれる状態でもない。…いや、いや、逆にスパッと決めちゃうか。
ということで、1分以内に決めた。人文地理のテーマはローカルネタで済むので、テーマ決めが最も楽な分野なんじゃないかと思う。

214日目(4月25日)

羊文学のFOOLのMV公開! 帰国したらツアー参戦するので、予習予習。

大学で勉強していると日本の友人から突然電話が表参道The1975ポップアップストアに来ているが、欲しいものはあるかという話だった。僕が渋っていると、金がないのを感じ取ったのか「なんか買ってあげようか?」の一言。うーん、乗るしかない笑
結果ポスターを買ってもらった。友人のセンスに任せているのでどれが来るかわからないが、とても嬉しい。(買ってもらったと言っても660円です。高額グッツではないのでご安心を)

215日目(4月26日)

プレミアリーグも終盤で面白い試合だらけ。今回は首位直接対決アーセナル対マンチェスター・シティー。結果は驚異の1-4ハーランドがリーグ史上最多得点タイ

そんな試合を見ている余裕もなく、この日は深夜4時までICに篭って次の日の発表の準備をした。

216日目(4月27日)

この日はガッツリ授業という感じで1日が終わる。大学から帰ってベッドに横たわったらアカペラの時間もとっくに終わってるくらいに爆睡していた。

そんな中、筑波から6/23のゼミで発表してくれとの連絡が。帰国から3日以内に発表とは鬼畜!!!

217日目(4月28日)

発表が終わったのでこの日は勉強ではなくポッドキャストの最終段階の編集。29日(日本の30日)に第0回を公開し、Spotify Podcastersのチャンネルを作る。30日(日本の1日)に第1回を公開し、公式にスタートのつもりだ。

内容については説明するより聞いてもらうのが早いだろう。

218日目(4月29日)

ということでポッドキャストのスタートです。

この日したことは課題だけです。

219日目(4月30日)

第1回は佐藤雄大さんをゲストにお送りしてます。
是非是非是非聞いてください!!!

この日は度々noteに登場しているルーマニア人の子とカフェに来た。Grilled Cheeseなんとかかんとかを注文したが、パンに焦げ目のついたチーズが挟まっているだけの食べ物がきて泣いた。
コーヒーはめっちゃ美味しいんだけどね…


あと2ヶ月で留学は終わり。
その後もnoteは続けそうです。
よろしくお願いします。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?