子ども大好きな男性保育士が、鍼灸師になったら、不妊女性が多いことにショックを受け、不妊女性の施術して、妊娠を手伝い、逆子まで治した。9つ上の奥様と結婚したんですが、まさか自分が…男性不妊だということにショックを受け、不妊外来に通う話。


12月14日
また来た。
この日が。

久しぶりの受診。だんだん、慣れてきたけど~。

入り口入ると、男性が8人ぐらい待っていた。

来るだけで疲れた。
夜勤明け…今日は結果悪そうだな。
だいぶ、溜めちゃったし…。

そんなことを思いながら待機。

ここの空気は嫌いだな~。やっぱり。

ここに来ると必ず自販機に。
珍しく、午後の紅茶ストレートのホットを購入。
その時に、精液検査の順番が。

部屋わかりますか?
との質問が…。

もうわかりますよ~。と思いながら頷く。
扉を開けると、いつもより広くて明るい空間が。
やったー。
なんて…これぐらいでしか、喜べない。
いつもより、きれい。

さっさと終わらせてしまおう。
機械的にやって終了。

喉がカラカラ。『午後の紅茶(レモンティー)』を飲み干し…。

さて、ここからが長そうだ。

途中で、何番目ですか?と受付で尋ねると8番目ですね。
今、4番の方が診察中で、医師も2人いるのでそんなには~

と聞いたが、長いーーー。
それにしても、まだまだ12人ぐらい待っている。もう‪夜8時‬。
来たのが‪5時‬過ぎだから、かれこれ‪3時‬間。
鍼灸の本を読むも…ねぇヽ(´o`;

しかし、今日は夫婦で来た人多いなぁ。
オレにも今日いたら…。ごめんね、こんなこと思って。


やっと呼ばれた診察室。
サプリも真面目にちゃんと飲んでなかったから、結果悪いかもなぁ~。しかも夜勤明けだし。

入るとすぐに、「すごいよ、こんなにいる(→と言われて、精子の動いている画面を見せられる)。6,000もある。これ以上は増やすの難しいよ」と笑いながら言われた。

続けて、「薬の効果がよく出てる」と。
薬、ちゃんと飲んでなかったんだけどな。

何はともあれ、結果がよくてよかった。飲まなくても大丈夫か?

昨日、一昨日はちゃんと飲んだけど。
他の日は、ちゃんと飲んでないから、家に在庫が。

会計時サプリ2本準備されていたが、今日はいらない旨を伝えた…良いよね?。

一本8000円だからなぁ。(1ヶ月分)

高いのは、ほぼサプリ代。
会計は2600円ぐらいだった。
いくらで仕入れているか知らないけどね~。
みんな2万円近く払っているのが聞こえてた。
事務も機械的に会計準備。ほぼ、みんな同じだからね。
次回は2月。それまでに授かってくれないだろうか。

11月2日
2週間ぶりの受診。
今日は結果の日。
電車に乗って。
特に、緊張も不安もなく、平常心。結構、リラックス。

病院の駅についてから。
駅からすぐの病院。
病院近くには女性が数人、歩いていて…気まずい。

思い出したよ、この感じ…。
そうだったよなぁーと、急に現実が。

病院に入ると、男性だけかと思っていたが、カップルで来ている人が何組も。

旦那さんのために、来ているんだろうけど。
ちょっと羨ましい。

ここから先は

9,332字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?