見出し画像

採卵の麻酔が効いてない?!

慌ただしい準備を終え、いよいよ採卵が始まります。

先生達やナースさんとの間で、凄い厳密な確認作業が採卵の幕開けでした。

画像1

まずは、いつもの内診と違うのは、消毒でぐりぐりされるのが、すでにちょっと痛いのです。

画像2

特にロボコ先生においては、止血事件のトラウマがあります。時々いるけど、この人、容赦ない内診の先生ですね。

すぐに真横で、麻酔を流しますとの声が聴こえました。

画像3

でも・・・

画像4

眠くならないのです!意識もはっきりあるのです。

これは、ネット検索であった麻酔が効かなかったってやつなんじゃ・・・と不安になりました。

今まで子宮の手術を全身麻酔で二回したけど、どちらかと言うと、私は麻酔が効きすぎてしまうタイプらしく、いつも起こされた後の気持ち悪さや、いつまで経ってもとれないだるさやボーっとする感じ、はたまたせん妄も酷くて、麻酔自体が怖いイメージだったのです。

そんな私が麻酔が効いてないってありえるの?これはむしろもう夢の中?

画像5

でも、どうやらもう採卵が始まっているらしいのです。

モニターは少し離れた場所にあり、患者用ではないみたいなので、見えにくい角度の上、コンタクト禁止、めがねもはずされてしまったので、ほとんど何も見えない。

1人、軽くパニックになりながら、ロボコ先生の声やピコーンピコーンというどうやら卵を吸い込んでいると思われる音が響く中で、特に痛みもなく、意識ばっちりで採卵が進んでいきました。


にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

参加中です。ワンクリックしてもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?