図書館の本を読み終えてしまった 1/2

 昨日は、この、日記に当たる文章を書かないでしまった。

 今、図書館で借りているのは、平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」シリーズである。
 連作短編の時代小説がとても面白く、文庫の新装版を借りている。なので、長期休みには、分厚い本を借りるのだが、この正月休みは、文庫本10冊を借りたので、ぺろりと読み切ってしまった。

 でも、おかげさまで、積ん読本を4冊、昨晩は、枕元へ持っていった。
 実話怪談3冊、歴史の謎本1冊。
 歴史の謎本を読み始めたのだが、知っていると思っていた事柄の、知らなかった部分が書いてあって、とても楽しい。

 こんな感じで、今年も、のんびりと書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?