マガジンのカバー画像

FUNGRY’s JOBS

6
ファングリーの業務に関するトピックについてご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

最後まで読まれる「ホワイトペーパー」に!ディレクションの極意をWebディレクターに聞いてみた

マーケティングリードを獲得するために、多くの企業が公開している「ホワイトペーパー」。市場動向のレポートや独自ノウハウを発信するホワイトペーパーは、見込み顧客との信頼関係を構築するために重要な役割を果たします。 当社ファングリーでは主にディレクター、デザイナー、ライターが役割分担してホワイトペーパーを企画制作しています。普段ディレクション業務に関わることのない私にとっては、その制作過程やこだわりをぜひとも知りたい……(心の声)! そこで今回、ホワイトペーパーのディレクション

美容系コンテンツは「ナマ感」が肝!使用感、ベネフィットを想起させるためのファングリーの挑戦。

こんにちは。ファングリースタッフの八木です! 今回ご紹介するのは、当社の主要プロジェクトの一つ、美容系PRコンテンツ制作の裏側です。 現在の安定した制作体制が実現されるまで、数々の課題に頭を悩ませてきた当社の美容系記事制作チーム。私、八木もプロジェクト過渡期にジョインし、よりよいPR表現を模索してきました。 今回は、そんなチームの取り組みと、ファングリー精神※あふれる成長の軌跡をぜひ知っていただけたら嬉しいです! ※常に満たされることなく面白いコト(≒違い)を創

コンテンツディレクターに求められる役割・スキル【ファングリーの仕事図鑑#1】

こんにちは、株式会社ファングリーの採用広報を担当している北桝です。 当社には「ディレクター」と呼ばれるスタッフが10名ほどいますが、そのなかでも「Webディレクター」と「コンテンツディレクター」という2つの役割に分かれています。 Webディレクターは、WebサイトやLPなどのサイト構築を要件としたプロジェクト組成、進行管理、品質管理を行う人のこと。一方のコンテンツディレクターは、メディア記事やホワイトペーパーなどのコンテンツ制作を要件としたプロジェクト組成、進行管理、品質

インタビュー取材の現場を覗いてみました

こんにちは。株式会社ファングリーのコンテンツディレクター、宇佐美です。 ファングリーでは、コンテンツマーケティング支援の一環として、インタビュー取材によるコンテンツ企画・制作を多く承っています。このような案件の場合、当社では主に編集者が取材のセッティングから現場立ち会い、品質管理まで担当します。 そんな当社の編集者の仕事を具体的にご紹介するため、今回は株式会社LIFULLさまが運営するライフスタイルメディア『LIFULL STORIES』の取材現場へ入らせていただきました

セールスに求められる役割・スキル【ファングリーの仕事図鑑#2】

こんにちは、株式会社ファングリーの採用広報を担当している北桝です。 今回は当社のセールス部門についてご紹介します。現在、セールス部門は3名体制。少人数だからこそ、それぞれの知見や強みを発揮して受注獲得のために日々奮闘しています。 どの会社でもセールスの役割はそれほど大きく変わるものではありませんが、どんなスキルセットを重要視しているかは業界や企業によって特徴や違いがあるかもしれません。当社のセールス部門で働く場合、どのような役割を期待されるかをお伝えします。 セールスの

Webディレクターに求められる役割・スキル【ファングリーの仕事図鑑#3】

こんにちは、株式会社ファングリーの採用広報を担当している北桝です。 今回は当社のWebディレクターについてご紹介します。当社のWebディレクターがどんな役割を担っているのか、どんな人材を求めているかをまとめていますので、当社の求人にご興味のある方はぜひご一読いただけたら嬉しいです! ※以前に同じディレクター職である「コンテンツディレクター」についてご紹介していますので、編集者やライターのキャリアをお持ちの方は以下の記事をご覧ください。 Webディレクターは何をする人?1