見出し画像

腸活は大事

今、日本人の免疫力は低下してきていると言われています。
またうつ病などの心の病気も免疫力低下が原因とか。
免疫力の約70%を腸内細菌が作り、残りの30%を心が作っているそうです。
腸内細菌が少なくなったり悪玉菌が優位になると人は切れやすい性格になる。
巷でのあおり運転の増加や、些細なことでの殺傷事件のなど多いのも悪玉菌が優位になっていることと関係があるように思います。
巷で売られている野菜や食べ物などは昔に比べて栄養価が段違いに低下しているとはよく新聞などにも掲載されていますね。
なので私は常に善玉菌を優位にしておくために天然成分の整腸サプリメントを活用しています。
腸の中を健康に保つために毎日の腸活は大事ですよね。

スッキリ、ビックリ、ドッサリで免疫力アップさせて快腸な毎日を過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?