見出し画像

カーニバルの夜

カーニバルをイメージして描きました。

リオのカーニバルって、1000人以上の人間が1チームとして山車を引いたりパフォーマンスしたりするらしいらしいですよ。調べていくうちに、スケール感のデカさに驚きました。

株式会社マガジン・マガジン『ひらめく!まちがいさがし』より

カーニバルって、羽根をつけたおねえちゃんが踊るものだと思っていたんですよ。

そういうのばかりじゃなくて、それぞれチームによってテーマがあって、それにそぐったコスチュームを、有名デザイナーに作ってもらったりするみたい。

動画で見たファイヤーな感じのドラゴンの山車がかっこよかったので、それをオマージュしてオリジナルの山車を描きました。このチームのテーマは「ドラゴン退治」

これは今年初めに発売した、間違い探し雑誌に載せていただいたものなんですけど、なかなか難しくてイラつくかんじの間違い探しに仕上がっていると思います笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?