見出し画像

辛い日々。それでも彼を待てる理由。

こんにちは。
みちゃんです。

今日はタイトル通り辛い日々でも彼を待てる理由。
これをお話ししていこうかなと思います。


私の彼(以下たくん)は基本的に3ヶ月乗船1ヶ月休暇というサイクルになる船に乗船しています。
ですが3ヶ月ぴったりで降りれるというものではなく、
1番直近のサイクルは、3ヶ月20日乗船、28日休暇でした。

今回の休暇で私は東北から彼の地元である九州へと引っ越して同棲をしたわけなのですが、彼の乗船日宣告と同時に有り得ない寂しさが襲ってきました。


それでも彼を待てる理由



それは

彼からもらえる圧倒的愛

どれだけ離れていても大丈夫だよって思わせてくれる安心感


そして何よりも私をずっと気にかけてくれて思いやってくれてる



これが1番です。


時間と電波に左右される連絡ですが、

自分の睡眠を削ってでも連絡してくれて、
できる時は寝落ちしてくれて
私が辛い時は落ち着くまで話聞いてくれて、、、


1年に数回、数ヶ月しか会えない彼だけど
私は今までの彼よりも沢山の愛を感じてます。🫶


船乗りさんと付き合うって寂しいことばかりですが、
逆にあった時にこれまでにない新鮮味がたくさん有りますし、会った時の楽しさは倍増です💗



前回投稿スキくれた方々ありがとうございます🫶
これからもよろしくお願いします🥺🤲





ではまた。

みちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?