見出し画像

人生初!LIVE配信しました!

NPO法人ひとまきのクラウドファンディングに関するLIVE配信が、つい先ほど終了しました!
(動画はTwitterとFacebookでアーカイブされているので、いつでもご覧いただけます)
普段あまりしゃべらないのに、今日は20分以上ずっとしゃべり続けたので、ちょっと喉が痛いです(笑)

LIVE配信は自分自身初めてのことだったのですが、緊張で話したいことを忘れないように、事前にフリップを用意して臨みました!

配信終了後すぐに自分が話している動画を見返して感じたこととしては、
・想像していたよりは、酷くなかった。
・TwitterはスマホをMacに立てかけて配信したので、画角が下から覗くような感じになってしまい、上から話しているような感じに・・。(鼻の穴がめっちゃでかくみえるw)
・もっと自分の伝えたいことをクリティカルに話せるようになりたい

と思いました。
noteももちろんですが、これからも発信続けていきます〜!

最後に、今回のLIVE配信の主旨である、クラウドファンディングについて、この場でもう一度お願いさせてください。

「次世代生き方図鑑」を通じて、一人でも多くのひとが、自分らしい生き方に出会えることを願っています!

あなたからの応援が何よりの励みです!