見出し画像

「サッポロ一番」とのコラボ!夏にぴったりなカップ焼きそばが新発売

こんにちは、フンドーキン販促課です。
2022年8月8日、蒸し暑いこの時期にぴったりなカップ焼そばが新登場しました☀️


「サッポロ一番」を販売する即席麺メーカー・サンヨー食品様とのコラボで生まれた、フンドーキンの「青柚子こしょう」を使用したカップ焼きそばです。

サッポロ一番 塩カルビ味焼きそば フンドーキン青柚子こしょう風味
内容量100g (めん85g)/ 214円(税抜き)
※2022年8月8日全国にて販売開始

「青柚子こしょう」の緑色のロゴがパッケージ中央に大きく配置され、季節感とインパクトのあるデザインに仕上がっております😎


フンドーキンを代表する調味料の一つ「青柚子こしょう」は、熟れる前の青柚子の皮を細かく刻み、唐辛子と塩を加えて熟成させた、無添加の和風香辛料。
地元大分では長く家庭で愛されている調味料ですが、薬味や隠し味として幅広く活用できる利便性と、青柚子のさわやかな風味と青唐辛子の辛味のマッチングにハマる人も多く、近年では全国規模で支持を拡大しています。


サンヨー食品様とのコラボでは、昨年8月にも青柚子こしょうを使用した「フンドーキン 青柚子こしょう味 塩焼そば」を期間限定で販売し大変好評でしたが、
今回はロングセラー「サッポロ一番 塩カルビ味焼そば」の味わいをベースに、フンドーキンの「青柚子こしょう」を使用した粉末ソースを合わせています。

ビーフとチキンのうまみをベースに、ガーリックとオニオンのコク、青柚子こしょうのさわやかな風味とピリッとした辛みが効いていてクセになる味です✨

本日より全国のスーパー・量販店にて販売開始ですので、お見かけしましたらぜひ一度お試しください。


▼昨年のコラボ商品についてはこちら


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro