ファンデリー マーケティング事業部

医療機関に勤務する医師・栄養士、患者、顧客へのアンケート結果を分析し、ヘルスケア商品の…

ファンデリー マーケティング事業部

医療機関に勤務する医師・栄養士、患者、顧客へのアンケート結果を分析し、ヘルスケア商品の売上UP・ブランド向上に最適な提案を行っています。https://twitter.com/fundely_marke

最近の記事

少しでも信頼できるアンケートを実施するために(管理栄養士推奨)

コカ・コーラさんの商品で管理栄養士推奨の商品を発見しました。 しかし、どのような条件でアンケートが取られているか不明でした。 コカ・コーラさんのような世界的企業が、不透明なマーケティングで消費者に提案をするとは思いません。どこかに調査方法が紹介されていると思いますので探してみてます。 当社が調査機関となっている管理栄養士推奨のアンケートは多くの方に誤認を与えないよう、また正しく専門家の声を集められるよう細心の注意を払っています。 ①第三者機関 アンケートを実施する企業

    • 【アンケート結果から分かる】機能系ビール・ノンアルコールビールと健康管理

      こんにちは。株式会社ファンデリー マーケティング事業部 管理栄養士の駒林です。 第2回は「機能系ビール・ノンアルコールビールと健康管理」です。 栄養相談時でよく話題にあがる「ビール」。健康のためにビールを控えようと思うけれど難しい..という方の強い味方でもある『機能系ビール・ノンアルコールビール』。最近は、種類も豊富になってきました。 今回は当社の健康食宅配サービス「ミールタイム」をご利用のお客様を対象とし、30~70代の方に、機能系ビール・ノンアルコールビールの飲用状

      • 【アンケート結果から分かる】妊娠~授乳期における食事やお酒の悩み

        はじめまして。株式会社ファンデリー  マーケティング事業部の駒林と申します。 私たちは食品メーカー・製薬企業に向けて、ヘルスケア商品の売上UPやブランド価値向上のご提案を行っています。 日頃から、専門家・患者・顧客の声を集め、分析を得意としていますが、現在の案件と関係のないアンケート調査について、不定期で発信していきたいと思います。 さて、記念すべき第1回は、注目のカテゴリである『妊娠~授乳期』についてのアンケート結果です。 今回は産科・婦人科に来院された患者様やスタ

      少しでも信頼できるアンケートを実施するために(管理栄養士推奨)