伝染

感情って伝染しやすいと思う。
少なくとも私にはかなり伝染してくる。

ニコニコしてる人と話すとニコニコしてしまったりとか、泣いている人を見ると自分も悲しくなったりだとかする。

あと、ピリピリしている人と接すると自分もピリピリする。
ピリピリしてたり、機嫌があからさまに悪い人と接していると、つい自分までトゲのある対応になってしまうことがある。

気をつけなきゃなあと思う。そんなのは大人じゃないから。

自分が「今イライラしている」ということを自覚して、そのうえでぐっとこらえて接さなきゃいけない。

でもこれめちゃくちゃ難しいんだよな~~。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?