単価を上げる

所得ををあげていくには様々な方法があると思います。副業がその最たるものですよね。自分に価値がたまるような活動であればなお良いと思います。要は希少価値を付けていこうということです😃

1万時間の法則は有名ですね。この時間何かに打ち込めばスペシャリストになれるというものです。休養や質が担保されていることも条件ですが🤔今の時代はもう少し早くビジネスに変えられるかもしれません。

50×50や100×100を目指すというのも良い手ですね。50人、100人に1人のスキルを持っている、ということです。例えば保育士×英語でインターナショナルスクールの保育士さんになると一般より遥かにお給料が高かったりします。

すでに自分には価値があるのに、戦う場所や市場の理解が乏しい為に自分を安売りしてる方もいると思います。転職活動などしてみると価値がわかるきっかけになるかもしれません!会社はアウトプットの場なので、それを生かせる場所を見つけていきましょう😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?