顧客リスト

サラリーマンの方でも安定して暮らすにはどうしたら良いんだろう?と考えてる人が多く見られるようです。他の国と比べると日本の雇用体制は整っており、これ以上組織や会社に安定を求めるのは難しいかもしれません。

漠然とこのままで良いのかな‥となってしまう理由の1つに、顧客リストが弱いということが挙げられます。どういうこと?と思われるかもしれませんが、今いる会社しか取り引き先がいない‥ということです。

顧客リストが増えてくる=市場のニーズを捉えているという事なので未来は明るいです!それに自分が提供したいものを掛け合わせると満足度も上がるのではないでしょうか。

SNSでの発信、リアルでのコネを強化する、転職のプロに相談する等で顧客リストを強くする事ができます😃自分の事は棚に上げて偉そうに言ってますが、少しずつ行動して道が拓けてきてるのは確かなので、少しでも役に立てれば嬉しいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?