見出し画像

【東村山グルメ】ますも庵

申告関連で東村山税務署へ行く前に、腹ごしらえと。

東村山駅近くで美味しそうなお店ないかなーと探しているとありましたよ「ますも庵」

佇まいは非常に昭和な感じで(写真撮り忘れ)、自家製粉で毎日引いて、そばうどんを打っているそうです。

それもあり、うどんそばメニューは充実。

この日はこのあたりの名物、「肉汁うどん」(いわゆる武蔵野うどん)を注文。
「肉汁うどんは」お店によって、味が変わるのでお気に入りのうどんを見つける楽しみがありますね。
ミニ丼も非常に興味があったので、ミニ「穴子丼」を注文。

注文が来るまで、読み途中であった「燃えよ剣」を読んで待ちます。
これがまた雰囲気にあいます。

画像1

しばらくして、うどんと天丼が到着

画像2

穴子がおおきい!
ミニ丼なのに丼からはみ出しております。

うどんが絶品なのはもちろんなのですが、穴子天がまたサクサクで激ウマ。
これは他の天ぷらもかなり期待ができるのは!?

次行ったときは他のメニューも気になっちゃいますね。

うどんを頼んだのですが、蕎麦湯もいただけちゃいました。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?