約3年ぶりの再会

コロナ禍になっていろんなことが変わった
世界規模の為、影響を受けて無い人はいないだろう
仕事を失った人もいれば
会いたくても会えなかった人も多い

僕のハニーも香港にいる為
コロナ禍で約3年は会えなかったけど
2022年に入って規制も緩和され
11月ようやく会えるようになった

今回は1ヶ月ちょいの長期滞在
まぁしばらく会えなかったからね
今回はゆっくり出来る♪

夜に京都駅到着
日本一食目の食事は
ラーメン小路

久しぶりのラーメン美味しかった

その後はホテルでゆっくり
明日からの生活に備え休養

翌日は節気だったのもあり
恒例の氏神様である天神さんへ
お詣りに

お天気も良く暖かかった

11月初旬だったから
まだ紅葉もちょっと早かった

翌日はこちらも恒例
年数回は行かせてもらって
お水も頂戴してる

宮津にある元伊勢神社
中距離ドライブ

ここも移転オープン以来
定期的に参拝しに来てる
とっても素敵な場所

お天気も良く絶好の参拝日和
でも毎回ちょっと時雨れるんだよね〜

お水もいただき来ていただいた
ゲストに提供させてもらう

海も近くにあるんだけど
ここまで来たのは今回が初めて
いつもは神社お詣りしたら帰る

参拝後はいつも行ってるご飯屋さん

そしてお土産も

来日そうそう神社三昧
どちらも僕がよく行ってる場所
お店をするようになってから
神社も特に行くようになった!

今回は京都市内だけじゃなく
宮津まで来れて海も見れて良かった♪

これから1か月ちょいの日本生活が始まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?