見出し画像

ごじゃっぺ音楽祭2020への道

2020.02.05記載 ごじゃっぺ音楽祭開催について

皆さん、お疲れ様です。
ごじゃっぺ音楽祭主催のFunabashiです。

今年も、ごじゃっぺ音楽祭を開催します。

今年で、6年目の開催になります。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


気が付けば、もう、6回目!ほんと、時間が過ぎるの、はやい。
毎年、開催できること、感謝致します。

今年も、来てくれたお客さんが楽しいでいただけるよう、関わったすべての皆さんが、楽しんでいただけるよう、
よりよい、イベントを目指したいと思います。

日にちは、
2020.6.28(日)になります!(日程のチェック、よろしくお願いします!)

毎年、新たな挑戦をしています。

画像6

昨年は、ガチャをやってみたり!#ガジャッペ大作戦

過去最大数の会場数(12会場)に挑戦してみたり!!

画像7

画像8

今年も、何個か、新しいことをやる予定です。

これから、詳細を発表していきます。

早速、新たな挑戦の一つとして、
イベント開催までの、リアルドキュメントとして、開催に向けた取り組み等を、このnoteに書いていこうと思います。

イベント開催にあたって、
どのようなことを、イベント開催当日までにやっているか、
どのような思いで、イベントを作っているか等を、書いていきたいと思います。

何かイベントを主催してみたい!何か新しいことを始めてみたい!
という人がいたら、かなり参考になると思います。

あとは、純粋に、ごじゃっぺ音楽祭2020の開催当日までの思いを、皆さんと共有していけたらと思ってます。

どのくらいの、更新頻度になるかわかりませんが、イベント開催に向けての出来事を書いていきます。

最低でも、週1回の追加更新はしていこうと思ってます。(予定)

まずは、無料記事として作成していきます。
今後、どこかのタイミングで有料記事(お手頃価格)にするかもです。
得た利益はイベント運営に使わせていただきます。

まずは、やりながら、考えていきます。

それでは、よろしくお願いします。

2020.02.06追記 ボランティアスタッフについて

ごじゃっぺ音楽祭のボランティアスタッフの募集を開始しました。

画像9

ごじゃっぺ音楽祭は、規模が大きくなっています。なので、毎年、ボランティアスタッフの方々の力を借りて、運営しています。

毎年、手伝ってくれる方々に感謝しています!

昨年は、作戦会議と称して、ごじゃっぺ音楽祭開催前に、何回か集まって、イベントについての思いを語り合いながら進めていきました。開催前に、作戦会議をやることで、スタッフ同士も仲が深まり、当日に向けて、思いを一つにしていくことができた気がします。イベントに対する、いろいろな意見も皆さんと話していきました。

なので、今年も、ごじゃっぺ音楽祭作戦会議は、何回か開催していく予定です。

画像10 

「1人で参加したいけど、なんか不安」という方でも大丈夫です!事前の作戦会議から、参加して、思いを共有していきましょう!実際、1人で参加してくれた方もいました。

画像11

そして、昨年は、ボランティアスタッフの方々にも、ラジオのPRに参加していただきました!

自分は、ラジオにはじめて出演した時、自己紹介の一言目で、噛んでしまいました(笑)そのくらい緊張感があるラジオ。スタッフの方々にも、一緒に思いを伝えてもらいたいと思い、出演していただきました!

画像12

画像13

イベントを作る経験を、いろいろと体験出来るので、音楽イベントをやってみたい人、何かをやってみたい人がいたら、是非、ボランティアスタッフに参加して欲しいです。

ライブ撮影スタッフも、募集しています。

画像17

撮影等、興味ある方も、是非、参加して欲しいです。

スタッフTシャツも、作ります!

画像14

画像15

画像16

何かに挑戦してみたい方、応募、お待ちしています。

よろしくお願いします。

応募は、下記アドレスまで!

funaken8@gmail.com

2020.02.13追記 ダイジェスト動画について

現在、ごじゃっぺ音楽祭2019のダイジェスト動画を作成しています。

画像18

イベントをたくさんの人に知ってもらうためには、宣伝が必要になってきます。

なので、過去にも動画を作ってきました。

↑こちらは、2018年のダイジェスト映像になります。

撮影&編集:Masatoshi Tochio

映像を作ってくれる仲間もいるので、ありがたいです。


この動画は、2016年(第2回)開催時の挨拶の時、笑の神が舞い降りた瞬間をとらえていました。(笑)

YouTubeで「ごじゃっぺ音楽祭」を検索すると、ライブ映像等、上がっていますので、時間あるときにでもチェックお願いいたします。

近いうちに、2019年開催のダイジェスト映像、公開予定です!

2020.02.24追記 ごじゃっぺ音楽祭2019ダイジェスト動画公開

ごじゃっぺ音楽祭2019のダイジェスト動画が、完成しました!

撮影&編集は、Masatoshi Tochioさんです。

Masatoshi Tochioさんには、過去にもダイジェスト動画を作成していただいている方です。

ごじゃっぺ音楽祭の世界観を理解していただいている方です。

毎年、ごじゃっぺ音楽祭は、ボランティアスタッフの方々にご協力を得て、イベントを作っています。当日のライブカメラマンや、動画撮影スタッフもいます。

今年も、ボランティアスタッフ、引き続き、募集中なので、イベント制作等に興味ある方いましたら、是非、応募お待ちしています。

funaken8@gmail.com

まで、連絡下さい!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?