見出し画像

「なーんだ、そんなことか!」の重要性

ここでお出ししてる問題って

たくさんの方に楽しんでもらうために

難しい漢字や熟語は使わず

中学生までに習ったものや

なじみのある言葉にしています。

だから、ひらめくかどうかは「紙一重」なんですね。

で、何が言いたいかって言うと

「簡単なものほど難しい」ってことです。

難しい問題を解くのもいいですが

単純なことや基本的なことをやるのも大切。

私も基本に戻ったり頭を空っぽにすると

忘れてたことを思い出したり

それどころか新しい発見もあって

気付かされることがよくあります。

「なーんだ、そんなことか」っていうことほど

今のアナタにとって必要なことかもしれませんね!

ーーーーー

速読と記憶法のフナ塾📘HP↓

1分見るだけ脳トレ🤩 インスタで配信中↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?