元不登校の次女、欠席遅刻早退しながら学校に慣れてきました。

全日制高校に進学した元不登校の次女は、休む日もありますが
だんだん学校に慣れてきたようです。

「あまり友達と話せなかった…」と
昨日は残念そうにしていましたが

1、2週間前に比べれば
すごく落ち込むことはなくなってきました。

数日前は英語が苦手で
「当てられたら嫌だから休む」と言っていたけど

昨日は「皆んな できないから大丈夫」と
前向きなことを言っていました。

(先生も分からないことに慣れてほしいという想いがあって
最初は厳しくしたそうです)

夫からは「先生の好き嫌いと英語をやるやらないは別で
一緒に考えないほうがいい」と話し、
とても本人は納得したようです。

部活動はさんざん迷って
週2、3日の部活に入りました。

中学の相談室で過ごしていた頃に比べれば
とても忙しい日々ですが

どうしても行きたくなければ休んでもいいし
遅刻や早退したり、保健室で過ごせばいい。

とにかく欠席日数ギリギリまで
やってみたらいいと、私は思っています。

ちなみに今日のお弁当は大好物の唐揚げです🍗😋

今週が終わればゴールデンウイーク✨

あともう少し、がんばれ〜😊

ーーーーー

不登校の子を持つ速読先生
小3で不登校になった次女のことなどを書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?