見出し画像

お金かけずに旅行を楽しむ【3つのコツ】

一人旅でも家族旅行でも、なるべくお金をかけずに済むところは安くすませる!
先週の京都〜奈良旅行 3泊4日でかかった費用を参考にしながらお伝えします!

①ホテル予約はお得なサイトから

いつも楽天トラベルかホテルズドットコムで予約します。
最近は、お掃除無しやエコクリーニングなどで安く泊まれる所があります。
今回の京都では3泊で 8346円!しかも駅から徒歩5分の好立地!
安いわ〜って思ってたら、湯船がない!と現地で気づく😆
でもツインの部屋で、新築のHOTEL The M’s KYOTOというとってもキレイなホテルで大満足〜🏨 

ちなみにホテルズドットコムは、10泊すると1泊分が無料になるので、結構使います。
ホテルズドットコムのボーナスステイとは↓
https://jp.hotels.com/hotel-rewards-pillar/hotelscomrewards.html

②食事はランチはお店、夜はホテルで

ランチは1500円ぐらいを目安にお店を選び、夕食は地元のスーパーでお惣菜を買ってホテルでゆっくり食べます。
地元の人がフツーに食べてるお惣菜やお刺身、フルーツなどの地物が、一番美味しいのです!


③交通費にお金はかけない!

これが一番大きい出費です。なので、ANAのマイルをためて飛行機に乗ってます✈️
マイルを貯める方法はコチラ↓
https://www.yasashi-mairu.com

③旅で一番かかる交通費は?

しかも今、マイルを使って通常よりかなりお得にANAの国内線に乗れる路線があって、私はまだ64000マイルあるから、これ使えば 羽田ー大阪を10往復できるんです😆↓
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/promo/wa_t/

なので、今回かかった交通費は、電車代とリムジンバスで6500円ぐらい。あとは拝観料、お土産代、足裏マッサージも行って1万円ぐらいかな〜(ざっくりですが)。

【ふなっと✨一人旅 youtubeチャンネル】作りました!
みるだけで旅してる楽しい気分になれますので、ぜひ見てね〜💖↓

HP、Instagram、Facebook、YouTube、ブログはこちらから↓


〜速読のフナ塾〜
文庫本1冊【10分で読める】オンライン速読塾📖


🔹書類もメールもサクサク読める

🔹資格試験や受験勉強に超有利!

🔹個別レッスンで能力を最大限にアップ!

🔹教員経験あり(金沢大学教育学部卒)

記憶法、ビジネスコンサルも行っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?