見出し画像

速読で、WISK検査の結果がアップしました。

中学1年生の速読の生徒さんのお母さまから、うれしいメッセージをいただきましたのでご紹介します。

3年ぶりに受けたWISCという知能テストの結果は、検査項目によってバラつきはあったのですが劇的に伸びている項目もありました。
伸びは訓練とか経験によるものとのことでしたが、フナ塾さんの速読のお力が大きかったんだろうな〜と思います。

その検査でも、言語化や文章化、時間内に課題を終わらせるのが苦手とわかりました。
でも、本人が絵で描くのが良くてわかっているならそれで大丈夫です。
引き続きよろしくお願いします。

ーーーーー

👩‍🏫
本当によかったです!
この生徒さんは1分間に3万字のスピードで本を読めるようになりましたのですが、絵を描くのが好きなので、読んだ内容を絵で表してくれます。

これもすごい才能ですね(私は絵が下手くそなのでマジで尊敬します)!

こうして好きなことや得意なことを大切にしてレッスンすれば、能力がどんどん開いていきます。
能力とか才能って、誰もが元々持ってるので、特別なことをしなくてもいいんです。楽しんでいれば自然にあふれ出ます。

それを生徒さんに味わっていただきたいのです😊💖


📖速読と記憶法のフナ塾

マンツーマンであなたのペースに寄り添います!
🔹人目が気にならない個別のオンラインレッスン
🔹あなたの好きなことや得意なことを取り入れ、楽しみながら能力アップ!
🔹それぞれの目的に合わせたオリジナルテキストをご用意

HPはコチラ↓

☆たった1回でスピードが3倍以上になる速読プチレッスン動画をプレゼントしています🎁🎁🎁 ↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?