速読脳トレの効果

先日、いつも脳トレをご覧いただいてるフォロワーさまからメッセージをいただきました。

この方は、リハビリ病院に通院してらっしゃるのですが注意機能のテストの数値が良くなったそうです。素晴らしいですね!

それで私は、あることを思い出しました。以前、速読の生徒さんで中学1年生のお子さんがいらっしゃっいました。
そのお子さんは発達障害の傾向がありましたが、3年ぶりに受けたWISCという知能テストの結果で劇的に伸びている項目があったんです。

伸びは、訓練とか経験によるもので、きっと速読トレーニングの力が大きかったんだろうとお母さまがおっしゃってました。

こんなふうに、ちょっとしたことでも続ければ脳に変化があらわれます。
最初にご紹介させていただいたフォロワーさまは、脳トレを継続して解いてらっしゃいます。
そして、わからなくてもヒントを見て解いて、とにかく楽しんで脳トレに取り組まれています。

続けることと、楽しむこと。それが脳に良い影響を与えるのです😊

ーーーーー
1分見るだけで、ひらめき&直感UPする脳トレ
インスタで配信中↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?