見出し画像

ワカの夏休み日記 #たまごまると船を編む

この夏、私にはnoteで取り組みたいお題がたくさんありました。

まず、他の人のnoteを読んだ感想文です。たくさんの記事を読んで楽しかったです。

次に「また乾杯しよう」です。社会人になってからの苦い経験を元に書きました。

それから「ナイトソングスミューズ」です。彗星と地球をテーマに書きました。

「旅のようなお出かけ」は昨日完成して公開したばかりです。沖縄をテーマに書きました。

「同じテーマで小説を書こう」はほぼ完成なので、明日公開します。

今は「夏の日,山の茶屋にて」という作品の続編を書いています。

こんなにたくさん書けたのは、みんなが書いてくれた「わたしの元気術」のおかげです。ありがとうございました。

***

変換中…

変換中…

ピコピコピーン!

***

春の次に訪れる、日中が長く暑い季節。

私の胸中にはnoteで熱心にあたりたい題目が豊富に存在した。

まず、自らと異なる人のnoteを閲読した、ある程度の信頼が置かれる漠然とした考えの記述である。現象・存在・状況などを文字からなる単語を組み合わせ、文章で表した事物を伝えるための文章を多量に拝読し、大いに喜ばしかった。

次に「また乾杯しよう」である。仕事への従事を始めてから直接見たり、参加したりしたことを参考に記述した。

それから「ナイトソングスミューズ」である。
太陽系の天体の一種でガス体の尾を引いて、ほうきの形に見える、太陽を焦点とする楕円(だえん)・放物線・双曲線軌道の星と、太陽から3番目に近い、人類など多くの生命体が生存する天体を主題に記述した。

「旅のようなお出かけ」は今日の前日完全に仕上がったため、公衆に開放して間もない。台湾と本州の間、東シナ海に浮かぶ 150 以上の島から成る県を主題として記述した。

「同じテーマで小説を書こう」は全部あるいは完全にではないが、それに近い状態なので、今日の次の日、公衆に開放する。

過去と未来との境になる時には「夏の日,山の茶屋にて」という制作物の前の編に続くものを記述している。

これほど大量に記述できたのは、そこにいる人全部が記述してくれた「わたしの元気術」のの助けなどによって受ける恩恵である。

恐縮至極に存じます。

***

#たまごまると舟を編む  に参加させていただきました🎐 めっちゃ大変でした(笑)でも楽しかったです。知らない人が書いたみたい(笑)

たまごまるさん、恐悦至極に存じます🙇