見出し画像

ありがとうでは足りない気持ち #磨け感情解像度

届けよ届け
あなたに届け

白くて淡くて柔らかな
そっと触れれば温かい

ありがとうでは足りない気持ち


あの日私は救われた
あなたに出会って救われた

理想の未来に生きてるはずが
思い通りにならない世界

ちょっと画面を覗いてみれば
SNSの荒波の中
傷をつけ合う正義たち

鋭く尖った言葉の刃
切られた場所から錆びていく

私の胸の風穴は
寂しく泣きつつ拡がって

疲れて麻痺した虚ろな日々に
あなたを見つけたこの奇跡


いつもは見逃す小さな叫び

あなたがノートの端っこに
「優しくあろう」と綴った思い

心を掴んで離れない

夜の嵐の大海で
雲間に覗いた柔らかな月
微かな希望が輝いた


幼い頃の教室に
置き忘れてきた綺麗な気持ち

白くて淡くて柔らかな
そっと触れれば温かい

眠りを解かれた記憶の欠片
凍てつく心を包んでくれた

他人に興味を持つことで
傷つくことが怖かったけど

手を繋ぐことも悪くない

こんな愛しい感覚を
思い出させてくれたあなた

あなたに私は救われた

誰かが偽善と呼ぼうとも
あなたに私は救われた


だから優しいあなたには
どうか笑っていてほしい

白くて淡くて柔らかな
そっと触れれば温かい

ありがとうでは足りない気持ち

名前は付けない

でもきっと

これからずっと傍らに置く

***

ももさんという方のために書きました。

***

こちらのコンテストに応募します

画像1