見出し画像

私が演じたい役柄

自己紹介は書いたことがあるけれど、それは私がどんな人間かを語るものではなかったし、挨拶というか呟きだった。最近プロフィール更新が流行っているようなので詳しく書いてみようと思う。

ただし、ありのままの私ではない。耳に障る言い方だとフェイク情報もあるし、良く言えばnote上ではこうありたいという願望、演じたい役柄だと思ってほしい。

テンプレはおおつかさんからお借りしました。

▼とりあえず基本情報おしえて!

note上の名前は船石和花(ふないしわか)

ギリギリ昭和生まれ。

好きな作家は国内だと有川浩、森博嗣、唯川恵。海外だとスティーヴン・キング、ミヒャエル・エンデ。

好きなお笑い芸人はナイツ。

好きな音楽はB'z、特にRED好きです。

▽twitterのアカウントおしえて!

@funaishiwaka

note始めたときに作ったアカウント。

最初は個人垢と別だったんですが、これからはこっちメインにしようかと思います。

▼あなたはどんな人ですか

小心者。夢見がち。妄想による現実逃避。

妄想を詩やショートショートにしていこうと思ったけど長続きしなくて何でも書くことにした。

▽どんなお仕事してますか

いまは主婦。

▼なぜnoteをはじめようとおもったのですか

知り合いがやってたから。

▽noteで特に書きたいテーマはなんですか(なんとなくでOK!)

本当は詩、ポエム、短編小説など。

いまは何でも挑戦しようと思う。

▼noteで困っていることはありますか

フォロワー少なくて寂しい。これからたくさんフォローして相互フォローとかしたい。もっと交流したい。

▽このnoteはどんなひとに読んで欲しいですか

どなたでもいいので絡んでください。初心者同士で語ってみたい気もするし、慣れてる人からアドバイス欲しい気もします。

▼あなたはどんなnoteを読むのがすき?

詩とか短編小説。長いのは苦手。厳密に言うと長いのは一気読みしたい。今は、自分の時間が限られているので。

ジャンルは恋愛系、人間ドラマが好き。エログロアウトだけど、純愛というか、恋愛小説の延長線上のベッドシーンはセーフ。

旅行系も好きだけど、写真多めが嬉しい。

▽最後になにかひとこと!

私はいろいろと長続きしない人間です。でも、noteはちゃんと続けたい。なぜかというと、twitterやfacebookよりも使ってる人達が優しい気がするから。知り合いのおすすめで始めただけだけど、私は自分自身で続けたいと思った。というか、もっと人と交流したいと思いました。いろんな企画に参加することで、知り合いの輪を増やしたいです。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

***

こちらの企画に参加しました。

ちなみに○○系でいうと、私は「妄想系恋愛ポエマー」になりたいです。よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介