【日本ハム】新庄新監督誕生

■日本ハムの“ビッグボス”新庄新監督が就任会見 「優勝なんて目指さない」「プロ野球を変える」
(ベースボールキング - 11月04日 16:14)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=6728000
就任会見から破天荒な感じでしたね。醤油顔のイケメン顔に飽きて整形しちゃったのですが、神無月と石原良純を足して2で割ったとはまさにこの事だと思いました。まぁ神無月も新庄をネタにしてましたが。
「優勝を目指さない」という話でしたが、正直言ってオリックスやロッテ、南海も来年は巻き返しを図ってくると思われるので正直な見解をしたなと思います。
とは言え、野村チルドレンで有りますし、ヒルマンの野球も知っているだけに、戦力はさておき、高津や井口、中嶋に近いタイプの監督になるとは思います。
そうなると、最下位に落とし、来年も図々しく指揮を執る頭の硬い辻率いる西武との差は間違いなく広がると思いますし、交流戦でも、独裁的で軍隊式と週刊誌に書かれたお坊ちゃまや、カープしか知らない佐々岡なんかはいとも容易く3タテを喰らう事になるでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?