12年ぶりですか

アインシュタイン稲田、コメントまとめ切れず記者に丸投げ「面白く書いて」 相方・河井が大ツッコミ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=7080893

2010年以来12年振りに開催されたLIVESTAND。今年は吉本興業創設110年という事で4月に行われた記念興業「伝説の一日」がダウンタウンまで駆り出して大盛況を納めた勢いで急遽行われたという感じは否めませんでしたが土曜と日曜の2日間参戦しました。
実は先々週に地元で週末よしもとも有ったのですが、その時にもう和牛、アインシュタイン、見取り図、ミルクボーイは見てきたんですが、他にも色々見たい芸人さんもいましたからね。
メインステージのオープニングアクトは、神楽みたいなのをやっていたのですが、もしこれが30年位前だったら絶対FUJIWARAやナインティナインにやらせていただろうなと思って見ていました。まぁそれだけ年を取ってしまった訳なのですが。
やっぱりお客さんの1番人気はかまいたちという感じでしたね。大体画面に抜かれてグッズを持つのはかまいたちグッズが殆どでしたし、写真なんかも撮影OKの場面はホントかまいたちとニューヨークばかりでした。
前回のLIVESTANDでも見たダイアンが此処までブレイクしたかという感じでしたし、ウイニング競馬でよく生で見ていたジャングルポケットや20年振りにナインティナインも見られたのも良かったと思います。
初めて見た若手のコンビの中でもM-1やキングオブコントの優勝を期待したいコンビもいて、M-1は勢いのあるしゃべりが武器のインディアンス、関西の賞レースハンターカベポスターそして以前アキナ和牛アインシュタインがメインでやっていたバツウケテイナーを引き継いだボケとツッコミを交互にこなせるさや香が、そしてキングオブコントは霜降り明星やZAZY、コロコロチキチキペッパーズと同期のニッポンの社長が本命にしたくなりました。
ただグッズで200円位で売ってる芸人ステッカーが今回は売ってなかったんですよね。アレお土産で評判が良いのでそれだけが残念でした。
後一番良かったのが大トリが今までだったら中田カウスボタンだったのですが、土曜日はかまいたち、日曜日は中川家でございました。カウスボタンのグダグダで面白くもない立ち話を15分以上聞かされるのは苦痛でしたからね。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?