そんなに見られないから

札幌か大阪にいないとまず見られないであろう日ハムVSオリックス戦。東京ドームでやっていましたね。外野で3600円とか超強気の金額には驚きだったので二階席で我慢しましたが。
オリックスは今日になってラオウが何と陽性が出てしまい登録抹消という事態になってしまいましたが、1回に吉田正尚の2ランホームランで先制をしますが、日ハムも売り出し中の今川が2ランホームランを放ち同点に追いつきますが、その後はお互いチャンスを潰し合う展開になり、9回にこの日一番仕事をしたであろう福田のヒットを皮切りに、紅林が逆転タイムリー、吉田正尚も続き4-2でオリックスが勝利しました。
オリックスの先発は去年の新人王の宮城でしたが、去年程ではなかった感じでしたがまぁ日ハム相手なので何とか2失点で食い止めていましたね。ただ100球を越えた段階で体だけでなく頭も疲れていた感じがしました。野手では紅林や正尚よりも福田でしたね。彼が一番に座っていれば大崩はしないでしょう。ただ外国人野手の2人バレラとラベロが正尚の後に控えるのはキツイ感じです。バレラは守備要員でラベロは大振りはしませんが当たっても全く飛ぶ感じがしませんからね。
一方の日ハムですが、リリーフで登板した吉田輝星が良かったと思います。かつての甲子園のスター、所謂パンダなのですが、150も出ませんがコースを突く強気のピッチングでした。まぁそう言うタイプなので147か8位出ていれば問題ない感じですし、先発からリリーフに転向して良くなったロッテ唐川みたいな感じになるかもしれません。
ただノーアウト満塁のチャンスを作っておきながら1点も取れないというのはシンプルに弱いチームと言う事でしょう。
イニングの間によくBigbossからファンへプレゼントとか何とか言っていましたが、そんな事よりも白星というプレゼントの方が必要なんじゃないかと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?