2022年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
もうお馴染みになっている予想スタメンから行きます。
7宇草            7若林
6小園            6源田
8西川            2森
3マクブルーム(末包)     3山川(呉、渡部)
2坂倉(石原、中村奨)     8オグレディ
4菊池涼           D栗山(渡部、ブランドン)
5林             5中村(ブランドン、呉、長谷川)
9中村奨(中村健、末包)    4外崎
1大瀬良(森下、九里)     9岸
こう見ていると、カープは応援歌持ちの選手が菊池、西川、そして作ってもらったのにも関わらず歌ってもらえないと嘆いている小園だけなんですよね。
今年期待したいのは投手では中崎とドラフト2位ルーキーの森、野手では宇草と此方もルーキーの末包です。
佐々岡がカープの監督になって2年やってみて最大の課題は、7回8回の勝ちパターンのリリーフを確定出来なかった事ですが、まぁ今年も佐々岡が監督なので期待は出来ないですが、去年のフェニックスリーグで本来の球威が戻ってきた印象の中崎がここに入れば多少なりとも期待は出来ると思います。森も去年の日記を見ればわかります。
野手ではどうしてもメジャー移籍の話が有る鈴木誠也の穴をどう埋めるかになりますが、宇草がここに入れば、筒香が移籍しても佐野で埋めたような感じにはなると思っています。佐々岡のお気に入りの野間なんかより打てますし、近本と誠也の間位の選手になってくれれば全く問題ないでしょう。一応4番は新外国人のマクブルームにしたのですが、そもそも来日出来るか微妙ですし、来日したとしても去年一昨年と外国人と揉めた佐々岡なので二度あることは三度あると思うので、思い切って末包を4番に抜擢するのも有りだと思っています。そもそも佐々岡で優勝なんて出来るとは思ってもいないですからね。
一方の西武も球団創設初の最下位に落ちる屈辱を受けたにも拘わらず、戦犯の辻を続投させるのですからこんなスタメンは期待出来ないですが、やはり若林に期待したいと思います。此方も怪我する前はあわや新人王かという活躍だったのでカープでいう宇草のようになるとは思いますが、MWPの常連金子を寵愛する辻ですから、栗山、山川、おかわりの所でのカッコ内の選手同様に来年以降活躍するかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?