さらば一岡

■広島、守乱響き今季最終戦は逆転負け…CSホーム開催は同率2位DeNAの結果次第
(ベースボールキング - 10月01日 17:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=7582185
今シーズンの広島東洋カープも公式戦全日程が終了しましたが、まぁMWPについてはCSの後にでもノミネートはするのでお楽しみにという事で、一岡投手が現役を引退。引退試合になりましたね。
間違いなく人的補償が人生を変えたのは間違い有りませんし、もしそのまま巨人にいたらと思うとやはりカープに移籍して良かったと思うのは言うまでも無いでしょう。
ただ力感溢れるフォームなので消耗度も激しかったのは見た通りで、もしオリックスやヤクルト、ロッテのようにリリーフもローテーションするような使い方が出来ていればもう少し現役生活も続けられていたような気もしないでも有りません。
彼と現三塁コーチの赤松の活躍を見たら人的補償ガー人的補償ガーとか文句を言うのはどうかと思いましたけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?