近くに着弾

■西武、3連勝で首位固め 中村が先制2ラン&劇的サヨナラの”おかわり”弾!
(ベースボールキング - 08月04日 21:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=7061088
日ハムを差し置いて最下位予想をしていた埼玉西武ライオンズ。ところがロッテやオリックスそして南海が以外なもたつきを見せ気付けばパリーグ首位。昨日一昨日と山本そして宮城を負かしいよいよ3タテなるかという所です。
試合は中村の2ランで先制するも、3タテ喰らう訳にはいかないオリックスも直ぐ様同点に追い付き両チームとも継投策で膠着状態になりますが9回裏にオリックスワゲスパックからまたまた中村のおかわりサヨナラソロホームランを放ち3-2で西武が勝利、同一カード3連勝を達成しました。因みに2本とも自分の席の近くに着弾。21年目の大ベテラン健在アピールです。
前述の通りロッテやオリックス、楽天、南海のもたつきが要因では有りますがそれだけでなく、疫病神、MWPの常連金子がいないのが大きいと思います。違う方向に向いてる選手がいるだけでホントに雰囲気って悪くなりますからね。會澤なんかに執着する広島東洋カープなんかとは大違いですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?