見出し画像

【オリックス】クライマックスシリーズ突破

■オリックス、ロッテを退け3年連続日本S進出 森が豪快先制弾、宮城6回無失点
(ベースボールキング - 10月21日 20:43)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=7606668
セリーグは昨日阪神がカープを相手に格の違いを見せつけ日本シリーズ進出を決めましたが、今日は我らがオリックスバファローズが3勝1敗でクライマックスシリーズ突破し、日本シリーズ進出を決めてくれました!!
森友哉が天敵の一人である種市から先制の2ランを放てば、ラオウも追加点のタイムリーを放ち投げれば左のエースと言っても過言でもない宮城→阿部→山﨑颯一郎→平野の盤石?のリレーで3-2で勝利しました!!
前出の通り阪神との対決になるのですがテロ朝なんかに中継して欲しくないですよね、どうせゲスト解説とかほざいてご贔屓の栗山とハンカチ出して試合と関係無い話を駄弁らすのは容易に想像できますよ。
2画面にしてキングオブコントも並行して見ていましたが、此方は決勝メンバーで最年長になるサルゴリラが優勝しましたね。ファーストステージのマジックのネタが秀逸でその勢いも有りましたね。カゲヤマも好きですが流石にウ●コネタ優勝させる訳にはいきませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?