2024年一発目

明けましておめでとうございます。
今年も最初は此方からです。
9野口
5宗
8中川圭
D森
3頓宮
7杉本(西川)
6紅林
2若月
4宜保
のっけから我らがオリックスバファローズの予想スタメンですが、西川が入っていないのはおかしいと言われそうですがぶっちゃけ夏場の大事な場面で毎度毎度のコンディション不良で二軍落ちするような奴が温い広島から常勝球団に移籍しても邪魔にしかならないですし、そんな事よりもメジャーに移籍した山本由伸そして日ハムに移籍した山崎福也の穴をどうするんだというのが一番の課題だと思っています。後半戦からローテに入った東は兎も角、山下も元々開幕からローテに入っていた投手ですし、山岡もリリーフが良さそうですからね。流石に2人の穴を埋める先発投手が出て来る自信は正直無いですよ。そう言う意味ではいばらの道になる覚悟をオリックスファンの皆様はした方が良いかもしれません。そう言う意味では今の面子でもうあと2~3年戦えるロッテがやはり怖い感じがしていますし、ワンチャン優勝も有りそうです。まぁ流石にパワハラ楽天と文春砲西武の下にはなるとは思ってもいませんが。
一方で新井監督就任1年目の昨年はまさかの2位に浮上したとは言え所詮一昨年のセリーグ覇者のヤクルトがこけてくれたおかげで2位になれただけ。オフの地元の番組で新井が大はしゃぎしているみたいですが、そんなんじゃ阪神に勝てやしませんし、今の広島なんて厳しい事を言えば吉井や井口が監督になる前のロッテや、今の文春砲を喰らいまくる西武のようになりつつある事を忠告させていただきますよ。実際菊池と會澤の確執も表面化しましたからね。怪我に泣いたマクブルーム、巨人戦にしか打たないデビッドソンを切って新外国人のレイノルズ、シャイナーを獲得しましたが、話によると単なる扇風機のようでどうせポンコツ選手に甘い新井ですからこんなスタメンに成り果てるでしょう。
9野間
4菊池
8秋山
3松山
7堂林
5坂倉
6小園
2會澤
所詮新井も佐々岡と変わらないじゃねぇかと言われ出す事でしょうね。
そして最後に此方の方からのご挨拶で締めたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?