見出し画像

2021年の振り返り@築地

年末年始、実家に帰りダラダラと過ごして早4日。
そろそろ何かしなければと思い、2021年の振り返りとそれをnoteに起こしている今日この頃です。

1月から振り返ってみると、自分の中では比較的大きな選択と経験ができた1年だったなと思います。

年明け早々、自分の力を出し切れずに落ちた、2社の最終面接
当時は本当に苦しかったなという思い出があります。

ただ、その後に縁があり内定先と出会い
最終的には自身の納得いく形で就活を終えることができたと思います。
「絶対的に正しい選択はなく、自分の行動で正解にしていく」
ぐらいのメンタルが必要だということを実感できた期間でした。
就活ありがとう!

そしてその会社ですぐにインターンという形でジョインするという選択もnoteを始めるという選択も間違ってなかったと今なら断言できます。
(久々に自分の投稿したnoteを見返して、懐かしい気持ちになりました)

3月から始めたインターンも早9ヶ月経ちました。
タイピングやスプシの関数、会社に関する知識など自分に足りない部分や入らなかったら気づかなかった部分に気づくことができたと思います。
そういった意味で本当に収穫のあった1年でしたし、早くからジョインして本当に良かったです。
色々と教えてくださった先輩方や話しかけてくださった先輩方ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

またプログラミングの教室に入ったり、一人暮らしを始めたりと
今まで経験してこなかったことにチャレンジのできた1年でもあったと思います。

その分、反省も多かった1年ですが、大学に入学してからの4年間で一番充実度の高い1年でした。

来年の4月からは正式入社になりますが、
生産性高く、成果を残し続けるために
残り3ヶ月、学生を満喫しながらもWordPressやエクセル、クエリなども含め
良いスタートが切れるよう、後悔がないよう過ごしていきたいと思います。

2021年最終日にふと気が向いて殴り書きのような形で今、考えていることを残してみました。

皆さんも良いお年をー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?