見出し画像

がんばらない

こんばんは、あるいはこんにちは、あるいははじめまして😊

3児の母🌟HAPPY KOMBUCHA代表🌟ふなちゃんデス!

皆さんいかがお過ごしですか?
わたしはこないだの土曜日の新月から
ずーっと眠たくて眠たくて。

HAPPY KOMBUCHAのコンブチャは
新月、満月、開運日しか作らないので
ウトウトしながら製造していました😪

今日は【キャリア】についてのお話をさせてください😊

あなたにとって、キャリアとはなんですか?
頑張らないと手に入らないものですか?


結論、
わたしは
ズバリ


頑張らない


ことデス(笑)



まずは
フナちゃんがいままでなにをしてきて、
今何してる人なのか?知ってもらいたいので
経歴をお話します🤭


10代     13歳から作詞作曲を始め、高校生でバンドを組む。
楽譜が書けなかったため、ボーカル以外にもギター、ベース、ドラムを独学で学び、エンターテイナーとして目覚める。

高校中退後、某芸能事務所タレント所属。

その後、DJとダンサーへ自由なエンターテインメントに転身。



20代      結婚、2度の妊娠出産、離婚を経て子育てしながらDJ、ダンサー
メイクアップアーティストとしての活動も始める。

が、詐欺にあったり、自己破産することになり、人間が苦手になる。

精神的ダメージによりDJ、ダンサー、メイクアップアーティストの活動を手放す。

運送会社の社員になり、トラックドライバーに転身。

その後再婚、妊娠出産、退職し
HAPPY KOMBUCHAを立ち上げて
企画、開発、製造、販売を一貫して
自社でおこなっている。
カメラマンや、メイクの仕事も細々とやりはじめました。

岐阜県美濃市に人があつまるイベントをつくりたくて
Hug Myselfというイベントを主催。
ありのままの自分を愛せるきっかけに、をコンセプトに年に1回開催。
主催イベントのテーマソングを主催者が作っちゃう、型破りなワタクシです🤟🥂

最近はOlaislandのKAORISのライブの時にパーカッション参加することもあったりして、高校の頃のバンド経験を今活かしてたりしてます🍀*゜


こうやってざっと書き出すと本当に色々やってますね😂
そして、共通しているのはエンターテインメント。(社員時代は除く!)

自分がなにかをすることによって
自分が楽しみながら周りも楽しませたり。
とにかく人生がステージで
日々そのステージでパフォーマンスしてます。
そんな感覚。

私はいままで、色んなことをやりましたが、
どれも全力でとりくんで、そこでやり切ったり、学びがおわると、手放す。

私の場合、
手放す時が来ても、
執着して手放さなかったり
頭でやらなきゃ、と思ったことで
方向性を間違ったりすると

子どもの体調不良
自身の体調不良
事故、詐欺など不可避なトラブル

に見舞われてしまいます。



頭で考えだすと、真面目すぎて
頑張りすぎちゃう。
気張って頭でっかちになっちゃって。
空回りしてしまう。笑

だから、頭で考えるより
直感で、やりたいことをやることが
私にとっての正解
だと導きだしました。

いままで、気張っていた分
身体や心にムチを打って、
弱い自分をかくしたり
上手くやろうとしたり。

ほんとは
そんなに身体も強くない
わたしはとっても弱いのに
受け入れられなかったり。
上手にやらないといけない、と
自分で自分を追い込んで、
小さな成功体験を自分にさせてあげれなかったの。

だから余計、毎日毎日しんどくなる。
人間が嫌になりだす。
毎日毎日、どうやって人生を閉じようか
考えだす。
再婚するまでの私はそうでした🤭

今の旦那さんに出会って
そのままでいい】を教えてくれました。

わたしは【せねばならない】が
本当に苦手。

だから、それをとっぱらっていくことには
とても意味があることでした。
徹底的に【せねばならない】を排除しました。

人間関係も、たくさん別れがありました。
今迄の価値観と、真逆のことをし始めたので、
当然っちゃ当然ですが、
当時は、私は間違っているのだろうか、と
不安になったりもしました。

でも、私の周りには【せねばならない】をやらない、を実現してる人が何人もいたので、
わたしは信じて歩みを止めませんでした。

その時その時、
自分がやりたいと思ったもの
周りが求めるもの
それが一致したときに
お仕事になる。

斬新すぎて
すぐにはたくさんお金は入ってこないかもしれないけど、
それでもやりたいことと周りの需要が一致する、この成功体験を自分にたくさんさせてあげました。

わたしなら、出来る
そう思えるように。

分を全力でじて肯定する。

それが自信



だから、私はいま、
やりたいことを
やりたいときに
お仕事をできてる今が
気張りすぎず
楽しく出来ている😆

遊ぶようにお仕事してます。


世間では、頑張ることが美徳
頑張る人が評価されます。

そして結果も求められます。

そのためか、頑張りすぎちゃう人もいて
うつになったり、自信なくしちゃったり、
疲れちゃったり、人生閉じちゃったり。


状況によっては頑張ることがしんどくなる人も
いるんじゃないでしょうか。


そんな人は1度
頑張らない】をやってみてはいかがだろうか。

意外と【頑張らない】方が
力が抜けて上手くいくこともあります。

自分のテンションが上がることをしてください。
自分のテンションがあがる空間に身を置いてください😊

グッとパフォーマンスがアガるし
直感力もあがります。
自分の特徴、持ち味を生かせやすくなると思います☺️
そうすると、わたしはすごく生きやすかったデス︎💕︎

ご参考までに🤟❤️


最後までお読み頂きありがとうございます😊


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?