見出し画像

『理想のクレープの話』を聞いて欲しい話


切実なお願いです。聞いてください。

ずっと誰も興味を持ってくれない、『理想のクレープの話』を誰かに聞いて欲しかった。
今まで誰も聞いてくれなかった。
でも私はnoteを始めたのです。3日目なんです。
今なら!今なら誰かが私の理想のクレープの話を聞いてくれるはず!!!



前置き

私は小学生の頃からしばらく毎朝クレープを作って朝ごはんにする時期が定期的にある程、
クレープが大好きです。

けれど、「好きな食べ物は?」 と聞かれて
「クレープ!!絶対クレープ!!!」と言ったことは1度もありません。

私の言うクレープと、みんなが想像するクレープ像にズレが生じてしまうのがわかりきっていることで、好きな食べ物はクレープだと言い出せない人生でした。
(理想のクレープ早く言いたい。)



きっかけ

noteを始めたのも勿論その一つですが、
私が『理想のクレープの話』を聞いて欲しい気持ちがここまで高まったのには理由があります。

前の2つの記事でも露呈している、
私のだらけきった毎日の中では
YouTubeを見る時間がかなり確保されています。

最近、色んなお店のクレープ作りの様子を撮影したチャンネルの動画を見つけ、毎日毎日関連動画からかなりの数のクレープ動画を見るようになりました。そのとこがきっかけで私は、、、
(理想のクレープ早く言いたい)


逆鱗

私は怒っています。
お店のクレープ動画もそうですが、
料理チャンネルのクレープ動画、作ってみた系のクレープ動画、どれを見ても必ず私の1番嫌いなクレープを作っています。
ここまで来るともうアレだと思います。
何かしらのハラスメントです。クレハラです。

流石に、流石に言うべきだと、
私の理想のクレープの話を伝えるしかないと。

そう決意して、今に至るという訳です。
(早く言いたい理想のクレープ)


本題

理想のクレープについて、こと細かく話すことだって出来ます。けれどそうしてしまったらクレハラをしている人たちは何も学びません。
本当は『理想のクレープの話』をみんなに聞いて欲しい。だけど私は心を鬼にして、一つだけ伝えたいと思います。









バナナを入れるな!!!!!!








以上です。
ふざけていません、ふざけています。







余談(今までもずっとそう)

私、バナナの入ったクレープが嫌いです。
というかもう、バナナが嫌いです。

元々嫌いだった訳ではありません、
クレハラがそうさせました。



大好物のチョコレートの隣には
いつもバナナがいます。


バナナの味とか、もったりした腹持ちの良さとか、ひと手間かけさせる皮とか、いろいろと気に食わない所があるけれど、昔は普通に食べていました。
 
でも、
私がクレープを好きになってから、
アイツの嫌がらせが顕著になりました。

大好きなチョコの隣にいつもいるアイツ。
クレープの中にドヤ顔でチョコと包まれて、
パフェの真ん中の層でかさ増しに貢献し、
チョコバナナなんて厭らしいタッグを組む。

もう、耐えられませんでした。

今までは大目に見ていたけれど、
そんなにズカズカと土足で私とチョコの仲に踏み込んでこられて、我慢の限界でした。

バナナの存在によって私はこれからも
クレープが好きだと大きな声で言うことは出来ないでしょう。悲しいなぁ。



全部何の話。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?