見出し画像

原付が楽しい秋この頃

沖縄の離島にもとうとう秋がやってきました。
朝はひんやりとした空気が感じられます。
日差しは依然照りつけるものの、
カラッとした天気で過ごしやすいです。

さて、ちょっくら塩谷まで走らせてみますか。
島に来てから原付に乗り始めました。
オンボロな原付なので、エンジンをかけるには
しばらく時間がかかりますが…..。

役場近くを抜けると、
もう一面はさとうきび畑です。
4〜5メートルまで伸びたさとうきびの間を、
風を切って走っていきます。
これがとても気持ちいいです。
はるさー(農家)の人達が
さとうきびの手入れをしている姿を横目に
ぐんぐんと海辺まで進んでいきます。



ごつごつとした岩場の塩谷プールは干潮らしく、
小魚が泳いでいる姿が見えます。
岩場に腰掛けて観察していると時間が溶けていく。
ひつじ雲が秋の訪れを感じますね。
飛行機雲がいい味を出してくれています。
きっと那覇行きの午後便だろうな。



濃い青の海はキラキラと輝いていました。
高台にある東屋でも一休み。
海を眺めながらぼーっと過ごしていると
気持ちが穏やかになります。


秋は原付日和ですね。
走っているだけで楽しくてすっきりします。
ちょっぴり暴走族の気持ちが分かるかも。

次はどこに原付で行こうか。
島巡りはまだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?