見出し画像

ひさしぶりの文章スタイルとぐだぐだ

ずいぶんとお久しぶりになってしまった。ふぁんとむです。

実は長らく書くことを止めていたのは、4月からの新たな環境で日常が落ち着かなかったわけで、ようやく今からだが馴染んできたためにこうしてタイプしている。
多分あまり頻度は高くはなくなるけれど、こうしてふら〜っと帰ってきて、ぐだぐだとなにかを語ってどっか行く、ということが、これからは増えると思う。

もうどうやって文章を書いているのか忘れてしまって、今まで書き作った記事を見てみたのだけれど、今こうして書いている文章のスタイル?形?イメージ…?とは随分違うなぁと思った。こう…よそ行きっぽいというかなんというか。
思えばnote始めたてで緊張していたのかなぁなんて思う。
あれはあれで好きなのでこれからも残しておくけれど、今までの記事を読んでくれた人の中には、今の文章スタイルに違和を感じるかもしれない。
まあ、でも月日と人間とともに、書き表し方も変化していくということで、
どうかご容赦願いたい。
…多分今人生ではじめて「ご容赦願いたい」というフレーズをタイプした。
かっこいいな〜これ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?