見出し画像

[マンガ紹介]強い信念を持ち大海原へ 麦わら海賊団の船出『ONE PIECE』1巻から12巻(東の海編)

1997年より週刊少年ジャンプに連載中の尾田栄一郎さんの漫画「ONE PIECE」を紹介します。
ONE PIECEは、連載当時から愛読しており、いまでも大好きな漫画です。この漫画の魅力は、夢に向かい真っ直ぐに突き進む信念。仲間を想いやる心。仲間のためなら相手が強大でも引くことのない胆力。そして、その思いを、主人公のルフィだけでなく、麦わら海賊団の皆が持ち合わせているところにあると思います。
2018年7月現在、単行本は89巻まで発売されており、72巻発行時には3億冊を突破。78巻発行時にはギネス世界記録に認定されるなど、とにかく大人気の漫画です。

本当はもっともっと伝えたいシーンがたくさんあるのですが、ネタバレにならない程度に割愛して紹介しました。物足りなさはあると思いますがご了承ください。

画像1

スッキリとした後味の良いストーリーの中に、涙をさそう「感動」というスパイスを効かせた作品ではないでしょうか。

海賊王にオレはなる!

画像2

◆INTRODUCTION
冒険の始まり
東の海にある小さな村「フーシャ村」で育った一人の少年 モンキー・D・ルフィ。彼は10年前に、憧れの海賊 シャンクスから預かった麦わら帽子を被り、海賊王になるため、ワンピースを目指して大海原へと旅立ちます。ところが、旅立った直後に遭難してしまい、女海賊 アルビダの船に拾われることになります。そこで、アルビダの船で雑用として働く、海軍将校を夢見る少年 コビーと出会うのでした。コビーは気が弱く、困難に向き合うと無理だと決めつけてしまう性格でした。しかし、ルフィの「おれがなるって決めたんだから、その為に戦って死ぬんなら別にいい」という強い覚悟に感化され、・・・・・・・・・・・・

興味がありましたらBLOGを見てください。↓ ↓ ↓
https://fun.is-create.com/index.php/2018/07/16/onepiece_001/

まだまだ未熟ですが、できましたらサポートをお願いします。そのお気持ちを今後の活動に役立たせていただきます。 ps)少しでも多くのサポートを受けられるように努力します。