見出し画像

市民映画館『シネ・ウインド』

昨日お話をさせていただいた映画館『シネ・ウインド』さん。

素敵な映画館ですので、機会がありましたら是非行かれてみて下さい☺️

窓ガラスの外観が素敵です🪟✨
💡エントランスも風情があります💡

「月刊WIND」を発行されていて、充実した内容の月刊誌です。

作品紹介を見ていると、日本、アメリカ、ブラジル、伊・スペイン合作、フランス、カナダ、タイ、仏・ベルギー合作…と、色々な国の映画を上映されていらっしゃることが分かります。

2024年2月号に載っていた、『米国テキサス州の姉妹都市ガルベストン市訪問記』の記事が気になりました。

日本に居ながらにして世界を感じることが出来るのは、素晴らしいことだなぁと思います。

定価220yen、毎月1日発行💁‍♀️

映画を観に伺った際は、上映最終日ということもあり、ほぼ満席でした。
席の間隔が近いのも、昔ならではの良さがあるように思います。

チケット代金をお支払いすると、上映スケジュールとブローシュアをいただけるのも、後でいただく手間が省けて親切でいらっしゃるなぁと思いました。
上映前には、映画館の方がスクリーンの前に立たれ、直接口頭で、上映スケジュールなどの告知をして下さるのもなんだか新鮮!に感じます😊

映画の小冊子を読むのが楽しいです🎶

最後に、10年以上前でしょうか。
当時の支配人の方が、大変親切にして下さり、映写室を見せて下さった思い出があります。
ローカルな映画館という感じがして、とっても嬉しかったです☺️

また映画を観に、英語を聴きに、行きたいです。

Thank you for reading my today's post!!
Have a good weekend.♪♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!