見出し画像

英語を使って『推し活』🫰💕

皆さんは、「何を」「誰を」「どんなことを」推していますか。

日常生活の中で、「推す」「尊い」「待って無理しんどい」といった言葉に触れる機会が、頻繁に訪れるようになりました。

言葉は〈生き物〉や〈生物〉と言われますが、日々新しい言葉が生まれるからこそ、英語の世界もまた楽しいのだと思います。

今日は、そのような推し活を楽しんでいらっしゃる皆様へ、書籍をご紹介します📘

▷『世界が広がる 推し活英語』
▷監修 劇団雌猫
▷イラスト あわい
▷発行所 株式会社 学研プラス

“ENGLISH FOR OSHIKATSU”
あわいさんのイラストが可愛いです♡

※CONTENTS(もくじ)より

CHAPTER1
推し、沼、尊い…推し活必修単語

⚪︎基本単語
⚪︎押す対象
⚪︎推しの作品・活動
⚪︎現場(コンサート・演劇など)
⚪︎推しに会うイベント(握手会・お話し会など)
⚪︎物販・グッズ
⚪︎動画・SNS
⚫︎COLUMN 日本のオタク文化を英語で説明しよう

“You’re my fave.”あなたは私の推しです✨

グローバルな推し活の際に、英語で推しに想いを伝えたり、海外のオタ友とお話ができたり、海外遠征を楽しんだり…役立つ単語や表現がいっぱい載っています。

2022年3月に発売され大きな話題となり、続く姉妹編として『推し活韓国語』が、2023年3月に発売されました。こちらも気になります!

英語でも日本語でも、推しに気持ちを伝えることができたら、ますます言語を勉強したくなりそうですよね🥰

日本の奥深いオタク文化を英語で発信できたら、国境を越えて、世界中の人々と『推し活』ができるんだなぁと感嘆します🫶

Enjoy your "OSHIKATSU" lives!!

Thank you for your time to read my post.🙇‍♀️

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!