見出し画像

2023年最後に観た映画🎞️

2024年が4日経ちましたが…
Happy New Year!!
今年もよろしくお願い致します🎶

2023年、幸いにして沢山映画を観ることが叶いました😊

⚪︎ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
⚪︎インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
⚪︎リトル・マーメイド/人魚姫
⚪︎ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
⚪︎バービー
⚪︎ワイルド・スピード/ファイヤーブースト
⚪︎シャザム!神々の怒り
⚪︎バビロン
⚪︎スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース 
⚪︎ドーン・オブ・ザ・デッド
⚪︎RRR
etc.

まだ観れていない映画も沢山あります🤔

◻︎フェイブルマンズ
◻︎アントマン&ワスプ:クアントマニア
◻︎ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3
◻︎トランスフォーマー/ビースト覚醒
◻︎ジョン・ウィック:コンセクエンス
◻︎マーベルズ
◻︎ウォンカとチョコレート工場のはじまり
◻︎ホーンテッドマンション
◻︎マイ・エレメント
◻︎ウィッシュ
◻︎MEGザ・モンスターズ2
◻︎ザ・クリエイター/創造者
◻︎キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン
◻︎名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊 
◻︎グランツーリスモ
◻︎ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!
◻︎アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
◻︎Coda コーダ あいのうた
and more.

自分の『英語耳』を確かめる為にも、映画を定期的に観ることで確認するようにしています👂🔤

昨年末、【2023年ラストの一本】を観ることが出来ました☺️

☆エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
→日本では「エブエブ」と略されていますね👀
→原題:Everything Everywhere All at Once
→製作年:2022年
→製作国:アメリカ合衆国
→公開日:🇺🇸2022年3月25日/🇯🇵2023年3月3日

丼に全部のせ!のようなエブエブを観ている中で、キー・ホイ・クァンが呼びかけるセリフ、誰にでも伝わり易いメッセージが心に響きました。

→”Be kind.” (優しくあろうよ)

相手に対して親切な気持ちを持つ、ということが、この映画の伝えたいことなのかなと思いました💗

映画『ビルとテッドの大冒険』にあるセリフ、
→"Be excellent to each other.” (互いにエクセレントであれ)
にも、通じるような気がします😆🎸

カオスな感じのポスターが好きです🤯

エブエブが教えてくれたように、2024年は人に優しく、笑って過ごしたいです🥳

Thank you for reading my post!!🙇‍♀️✨

※追記の感想など🖐️👩🏻🖐️
♡The movie was mind-blowing but also humanized.🥲
♡娘さん役、ステファニー・シューさんが身に纏う衣装が、どのデザインも個性的で素敵です👩‍🎤
♡IGN JAPANのポッドキャスト、『銀幕にポップコーン』で、ダニエル編集長さんが、"kaleidoscope"=「万華鏡のような映画、どの角度から観ても違う」とお話されていて、仰る通りだなぁと思いました🏵️

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!